DMMプラットフォーム ゼロから始めるKubernetes運用 課題と改善

"Cloud Operator Days Tokyo 2022" の登壇資料です。 トークなしのスライドだけでは内容が伝わりきらないとは思いますが、一応公開しておきます。

20minの発表にも関わらず、"ゼロから" というテーマにしてしまったので、話をまとめるのに苦労しました。 結果的に広く薄い内容になってしまったのですが、 なんとなーく自分がやっていることを伝えることはできたかなと思います。

ここで紹介している課題は "ゼロから" という関係上、初期のものが多いですが、 現在は別の課題があったり、実は改善しきれていない課題もあったり、問題は山積みです。

speakerdeck.com

DMMプラットフォームのマイクロサービスアーキテクトチームではサーバサイドエンジニアとSREを募集中です。 興味のある方は連絡ください。